​治療理念
Policy
当院の診療ポリシー

当院では患者様の歯科治療を行う上で、歯の色や形を整える「審美治療」、歯並び・咬み合わせを整える「矯正治療」、そして、「予防歯科」を考慮した治療を行っております。

ただ単純に、虫歯ならば虫歯の箇所だけを治すという部分的な治療だけでなく、一口腔一単位として診断し、より長期的に美しく、健康を維持できるお口を実現したいと考えております。

地域のかかりつけ医の責任として地域医療の格差を無くすべく、常に新しい設備や技術の導入に務めると同時に、おもてなしの心で対応いたします。

審美
Aesthetic

当院では患者様の歯を長期的に健康で美しく保つことが重要と考えております。口の中は熱い物や冷たい物に触れるため温度変化により金歯や銀歯などの金属は膨張収縮を繰り返し、隙間が生じます。その隙間から接着材のセメントが溶け出したり、2次的に虫歯が再発したり、詰め物が外れたりすることが報告されています。歯の被せ物に金属ではなくセラミック材料などを用いることで長期的に安定した歯を維持できるだけでなく、自然な歯の様に美しさを保つことが可能です。

Close-up of two prosthetic teeth isolate
矯正
Orthodontics

笑顔に自信を保つためには歯並びの綺麗さは重要ですが、そうした見た目だけでなく、大人もお子さんも顎の成長と共に、適した噛み合わせを有することが健康な歯と身体を維持するために重要です。当院では見た目の美しさだけでなく、噛むという機能面にも考慮した矯正治療を行っております。治療にかかる時間は患者様の状態によって異なりますが、矯正治療後は予防効果も期待できるため、早期に治療を開始することが費用対効果の面からもお勧め致します。

teeth with whitening tray.jpg
Preventive

歯科治療では、虫歯、歯の根の治療、歯周病などを発症し、自覚症状が出てから歯科医院を受診されるイメージがあるかと思いますが、最近はそうした歯の病気を未然に防ごうという患者様の意識が高まっており、予防目的で通院をされる患者様が増えてきております。また定期的な予防処置を行なっている方が生涯に支払う医療費を抑制できるという報告もあります。当院では患者様毎に担当の歯科衛生士が責任を持って継続的に予防の処置を行います。

治療説明.jpg