受付.jpg
​通院案内
Guide
初めて受診される方へ

どなたでも初めての場所へ行かれる際は緊張なさるかと思います。

当院では患者様お一人お一人にご来院時に問診を行い、初回のご訪問で詳しく症状をお伺いいたします。

ご来院の際には、事前にご予約の連絡をいただけますとスムーズにご案内が可能です。

​保険証を忘れずにご持参ください。

まずはお電話にてお気軽にお問い合わせください。当院スタッフがご来院の日程を調整致します。当日は保険証を忘れずにご持参ください。

​痛みが激しい場合は、できる限りの調整をさせていただきますが、予約制のためどうしてもお待ちいただくことがありますので予めご了承ください。

カウンセリング

カウンセリング当日は、現在のお口のお悩みや不自由されている点を詳しくお聞かせください。お口のことだけでなく全身の健康状態についても確認をさせていただきます。歯周病、糖尿病、喫煙習慣などがある場合は治療のリスクが高まりますので問診や検査にて確認をさせていただきます。

検査・診断

検査により得られたデータを分析し、まずは患者様の現在のお口の状態をご説明させていただきます。ご自身の状態をご理解いただいた上で、どのような治療の選択肢があるのかご説明致します。​症状に応じてCTの撮影をお勧めすることがありますのでご了承ください。

治療内容のご説明と
ご提案

できる限り患者様のご希望に沿った治療計画をご提案致します。治療内容が複雑であったり長期的になる場合はご家族様とご相談できるスペースもありますので、ご不明なことや不安なことがございましたら遠慮なくお尋ねください。

処置

患者様がご納得された治療方針に従い処置を行います。

次回予約

受付にて次回の来院予約を入れてください。

名称/住所
AnyConv.com__みうら歯科医院ロゴ.jpeg

三島市初音台の歯医者さん

〒411-0018 静岡県三島市初音台25-1